人物を振り返る その1

 NPCを適当に振り返りましょう。という事で、僕の好きなNPCを…まず1人目はエマネランです。理由はなんか好きなキャラでパッと浮かんだのがこいつだったから。ネタバレ注意です。

f:id:panic_beats930:20180121021735p:image

本命はエマネラン・ド・フォルタン

四代名家であるフォルタン家の次男坊、性格は明るいと言うか、物語の中でもお調子者として描かれている場面も多々あります、従者としてオロノワを引き連れていますが、彼の方が貴族の子弟と言われているとかいないとか。

f:id:panic_beats930:20180121024727p:image

好きなシーンというか、台詞はこれ、3.2?でのサンクレッドとのやりとり

クソっ、なんで、どうしても何も上手くいかない

俺は一体どうすりゃいいっていうんだよ〜

で、サンクレッドに何か言われてから

お前に何が分かる!〜

この後サンクレッドにブン殴られてしまうのですが、このシーンが一番好きです。というかこの上手く行かない気持ちというか、精一杯な感じ、焦り、彼なりのいろんな思いが込められているのですが、でもエマネランは努力してないじゃん?みたいな風にプレイヤーや周りに映っているところ含めて凄くリアルでなんか刺さってきた。ここで仮に殴る、殴らないみたいな選択肢が出てきたら、とてもじゃないけど僕はこいつを殴れないな、と

f:id:panic_beats930:20180121030825j:image

それから、彼は自分で出来る事から始め、少しずつうまくいく喜びを知りながら成長していきます。どうしてみんなそんなに強いんだよと、アイメリクに言ったりもするんですが、たしかにそうだわと、思いました。ほんと正直

あとみんな本当は笑っていたいんだろう?

というのも、なんか凄く真っ直ぐでいいなぁと、現実が見えてないと言われますがね

そして

f:id:panic_beats930:20180121032717p:image

最後、特にイベントがあるわけでもなく、彼らはここに落ち着きます。3.xで一番感動したのはこの場合を最初に見たときでしたね

 

つーわけで1人目終わりです。

また書きたくなったら2人目を書こうと思います。