獄之蓋

f:id:panic_beats930:20180203012253p:image

追加されたID2つのうちの1つ獄之蓋。4.0の時にこれ行くんだろうな〜と思っていたんですが、4.2で遂に入り口が空きましたね。行き方はメインクエの分岐があってそろばんから依頼される方です。はい、今回はこれとフラクタルハードがエキルレの対象になっています。

f:id:panic_beats930:20180203012632p:image

最初は鬼ヶ島内部みたいな感じですね、溶岩の流れる道を敵を倒しながら進みます。手始めの3体の雑魚を倒したあと前後左右に現れるヌリカベを倒したら、さらに左右から溶岩が攻撃してくる箇所を越えてから1ボスへ、ヌリカベは叩く順番を決めなくても大丈夫ではあるんですが、バラバラに叩くと厳しいかも?タンクはヒールヘイトもあるので素早くすべてのヘイトを取ってくらはい。ボスはみんな大好き100トンズスイングがあります。前方扇状ではなく敵を中心とした円形範囲なのでちゃんと避けよう。

f:id:panic_beats930:20180203013112p:image

次はイタチを追いかけていきます。追いかけますと言っても普通に進むだけです、はい。雑魚は特に注意するとこ無いですね、巡回1匹を連れてくとこぐらいかな…まとめられるかは分からないですが、現段階のILではめんどいです。

f:id:panic_beats930:20180203013303p:image

ボスはカマイタチ。特に難しいことはない、線が出てくるところ、とか、ちゃんと避けるとこだけよければ難なくいけるでしょう。

f:id:panic_beats930:20180203013411p:image

最後は神社の内部になりますね、道中の雑魚も特に問題なし、まとめられますがそれなりに痛い気がするので、それまでの削りバフがどれだけ持つのかヒーラーのご機嫌を伺いながら行くか行かないか決めましょう、たかが起点、すこし硬いだけでしかないのでね、そこはご相談。

f:id:panic_beats930:20180203013751p:image

最後のボスは玄武です。久しぶりの円形ではないバトルフィールド。これはまあ見てすぐ分かりますが一応ギミック的なものもあります、しっかり避けながら叩くのは基本、難なく倒せると思います。

 

いつも通りなんですがスカラなどと同じく風景がお美しいですねぇ、同じ火山内部にはソーム・アルなどもありましたがしっかり区別できてるようです。と言うわけで今回も面白かった。