稼がないといけない日だ。

f:id:panic_beats930:20180211135449p:image 

 4.2クラフター進捗。

錬金術師・秘伝書6取得

錬金術師・装備更新

調理師・装備更新

まで終わりで、後は調理師の秘伝書6のみ。レイドにあたり食事と薬品は自作でやると決めていて、この秘伝書6さえ取れれば★3が作れるはずなので、なんとか赤貨を集めきりたい。基本がREベースなので副道具に若干禁断が入る気もしないでもないが、そこは実際に作ってみなければ分からないと思う。

となれば早速リストを見て製作するアイテムのあたりをつけないといけないが…楽そうなアイテムってあんまり無いんですよね。作るのが楽ではなくて、素材調達が楽なやつ。なので今回は獲得貨幣が多いものを狙って、マーケットで材料を調達して出来るだけ安く抑える方向でやることにする。仕方ない。

f:id:panic_beats930:20180211140338p:image

作るのはこいつドマスチールマインゴーシュ

素材は玉鋼、ダリウムインゴット、タイガーレザー、カブトにかわの4種類。となると、最初の2つは採掘が対象になるのでこれは自分で取りにいける。時間は掛かるがまあ仕方がない。後者の2つはこれはもう買うしかない…(*'ε°)しゃーないしゃーない。

マクロもいつものやつを使うだけ。実際に素材さえ整ってしまえば簡単。と言うわけで

f:id:panic_beats930:20180211141908p:image

 調理秘伝書6をゲットー。

はてさて、それでHQが作れるのかどうか、食事をした場合のステータスは微妙にCPが足らないので魔匠の薬湯?を使ってCPを上乗せ。食事、薬湯は時間がある時に大量に生産するのがグッド。では、実際にマクロを回す。さー、何を作るかなー。