FF12 Part.4

ルース魔石鉱。を探索するの巻、FF12はとにかく敵を倒して倒して報酬を貰い、報酬を店に売りつけて交易品、装備、アイテムを買って強くなる、を繰り返して行くゲームだ。多少は11のような感じもあったりするのかもしれない?そんなことないか…。と言うわけで最初は魔石鉱を倍速往復することに、最初は弱いので2倍速、ガンビットをうまく組めたら次は四倍でやる、はぁ、楽しい。

f:id:panic_beats930:20180224190303j:image

お宝ザクザク感みたいなのがあるんですよね、あとはトレジャー類が凄い。数も多いし再発生型なのでレアが出たりすることもある。モンスターが落とす素材、トレジャーからのアイテム、モブハントでもらえるアイテム、これらをうんたらかんたらして強くなる。まさにRPG、とかそんなこといってマップを行ったり来たりしていたら変な場所につく。

f:id:panic_beats930:20180224190751j:image

壁ドンのイベを見ていたら、奴らが…

f:id:panic_beats930:20180224190826j:image

バッガモナーン!という事で脱出!懐かしいですね、このイベント、Escapeモードで入り口まで倍速ダッシュをすれば問題ないです。確か倒せたと思うんですが、僕がここに来た時はバルフレアとフランが死んでいたのでおとなしく脱出。バルフレア曰く、追いつかれるようじゃ空族廃業だそうですよ。

f:id:panic_beats930:20180224191139j:image

そして、なんやかんやありオンドールなんたらかんたらの話になり、また懐かしいワイがバッシュだ!のイベント、これ話しかけられるNPCの前で言えばOKなんですが調子に乗ってビュエルバの自治体みたいな人に話しかけると噂が0になってしまいます。ボイスもあるので気をつけてうわさを広めてやりましょう…そして、イベントになり、また捕まり、今度は飛空艇へ…。ははっ、楽しいですなぁ。

また今度