プリンセスデー

f:id:panic_beats930:20180302094748p:image

今日からシーズナルイベントのプリンセスデイが始まりました。なんつーか、ひな祭りってやつですよね、3月だし。って事でウルダハで受注。Lv.15あれば受けれるので初心者の皆様もご気楽に。

f:id:panic_beats930:20180302095133p:image

今回のはアイドルの3名を応援してライブを盛り上げましょう、なんてな感じのやつ。これがなかなか面白いというか、まあ、ほら周りに色々なプレイヤーの皆様がいらっしゃるのでね、うん、たのしい。推しは黄色が多かったですね。

FATEでライブが発生し、その推しに声援を送ればポイントが貯まり、手形が貰えるのでアイテムと交換出来ます。エオルゼアのライブはグッズが貰えちゃうのがいいですね、はいはい。

 

これが終わるとプリンセスデーと名無しの少女というサブイベが発生します。

f:id:panic_beats930:20180302111210p:image

報酬は花火だし、普通に話があって終わるだけなのですが、これはやってほしいなぁ、と。特に前のクエストでキャーキャー応援していたのが、凄く絵になるというか、あー、平和な世界やったんやみたいな感じになるというか、光の戦士のはからいとかね、良かったです。こういう締める部分があるのがいいとこなのかもしれませんね。