ウコンバサラ

f:id:panic_beats930:20180316011018p:image

零式。相変わらず集まる時間がなさすぎで未だに3層をやっています。まあ、早い方かもしれないですが…回数で数えると6ヶ月で僕らがやる回数を既にクリアしている固定は1ヶ月半で回収出来ると考えると何だか嫌になっちゃいますね。と…

 

固定の事情でジョブをコンバートする事になった我々。近接枠の1つをどうしようという話で竜騎士を練習し、他のメンバーは忍者を練習し、まあ、そうなるとだましうちと、突属性の醜い争いが始まるわけですよ、竜の目なんて貰えないのに!みたいな。結局、だましうち派の勝利により、私は何故か戦士になることに…。

f:id:panic_beats930:20180316081031p:image

メインタンクと言うのは至ってシンプルです。ヘイトを維持しながら、痛い攻撃をガードする。みたいなのから始まり敵を置く位置であるとか、誘導みたいなのも役目でしょうか…。その役目上敵が常に張り付いてくれるのでスタンスの切り替えを上手く使いながら火力も多少出しましょうと言うのもありますね、で、戦士の場合、ナイトと違うのは各種防御スキルのリキャストの回転の速さです。色々回り過ぎますし、ミスをして回らなくても原初の魂なんかもあります。柔らかいかどうかはヒーラー的にはそんなでもないです。

そんなジョブの困り事はいい見た目の武器があんまり無い事ですね。はい、そうなると白羽の矢が立つのがZWとかAWです。割と正当なデザインなんですよね、あと光るし…。と言うわけで作り始めたわけなんですが…。ZWはアニムスが当時のままなので、基本遊べたもんじゃありません。と、考えると、アニマですね。うーむ(*'ε°)

f:id:panic_beats930:20180316082301j:image

これだっ!

と言うわけで製作開始です…。

まずはクリスタルFATEなんですが、各フィールドで1つずつ集めれば良いです。なんと2時間でクリア。そして次のアウォークは50帯は制限解除ソロで、ドラゴンズエアリー辺りから2人とかでクリアすれば楽勝。まあ一人でもOKです。

次は謎めいたシリーズですが、これはアウォーク時に集めた装備を軍票に変えてから、製作素材を買います。これだけで揃うのであとは毎日そこそこの50ルーレット、アライアンス、メインクエを回しながら蛮族貨幣でのトレードを狙います。これをやっていればだいたい1週間でいけます。

f:id:panic_beats930:20180316082942p:image

今更ですよね、はい。