現状一番遠いエモ

f:id:panic_beats930:20180421144833p:image

はい、そうです。現状一番遠いエモです。

FF14には沢山エモートアクションありますけれども中には取得困難な物が沢山あります。多分、一番今取りにくいものは斬鉄剣、ダイアモンドダストの2種類ですが、これは一種のコンプリートアイテムというかアレなので除外としまして、それ以外で取りにくい物が約2種類ほどあります。

・エモート 膝をつく

・エモート 怯える

この2つです。人によってはこれすぐ取れたよみたいな人もいるでしょうけど、大半は取れてないんじゃなかろうか…。と、思いますがいかがでしょう…。

このエモートってモンスターに襲われかけたNPCが頭抱えてぶるぶる震えてるやつと、膝をつくってのも同じで敗北した兵士みたいなNPCが膝をついてるみたいな奴ですね、怯えるについてはアラミガンクォーターでフォルドラのカード持ってる帝国兵が常時このエモートしてますね。

f:id:panic_beats930:20180421145514p:image 

で、取得条件はというと

傑物クラン員の手記 6個になります。

1冊がモブハントの記章500個です。つまり、この2つを取るには記章が6000必要なわけです。多分、この6000って紅蓮始まってからの記章取得数より遥かに多いです。無念。ホントに無縁なんですよね、沸いたりとか、沸かせたりするものを探して狩るみたいなのって、まあ、待つみたいなのと時間効率が悪いからもう仕方ないかもしれないですけどね。

と言うわけで、これがいつ取れるのかちょっとため始めようと思います。今は記章が700なので1冊交換した所からスタートです。

 

とかなんとか言って、モブハンやらないで諦めそうな気がします。