機工士 Lv.70

f:id:panic_beats930:20180422034233p:image

つーわけで機工士のLvが70になりましたとさ。な、わけです…上げ始めてからすぐではなくてかなり時間掛かりましたねと。詩人の時もやったんですが、なんかシャキ待ちが長いんですよね。基本的に30以上つって希望が見えないメインクエルレが論外になってしまったのが大きい…あれウマウマだったのに、という事でレベル上げはルーレットでコツコツやっていたのがLv.65までになります。65以降はひたすらIDに申請。シャキ待ちでギャザラーやったり、クラフターしてましたね。んで69からクエストやってルーレット行って、モブハンして〜ってやっていたらカストルムアバニアに行く必要もなくなり、70達成。やっぱ即シャキ大事です。

 

 

◾︎Lv.62 クールダウン◾︎

通常攻撃。ただし威力がヒートが50以上の時と、49以下の時で数値が変わる。49以下で150、50以上で230になる。特殊弾があればさらに25アップ出来る、名前からして特に何もなさそうだが威力は高い、使い方次第で差がつきそうです。オーバーヒートして連打したりとか…?

 

◾︎Lv.64 ショットマスタリー◾︎

・ヒートスプリットショット

・ヒートスラッグショット

・ヒートクリーンショット

各種ショットがヒート◯◯ショットになる。恒例の強化系になります。ですが、他と違うのはただ強化されるのではなくてヒートが50以上になっている時のみ。クールダウンを使うとヒート50以上をキープできるようになり、それを維持するのかオーバーヒートさせてクールダウン連発するのか、など色々変わってくるのが64から、何も調べてないので最適解は分からないが楽しくなってくるところ。

f:id:panic_beats930:20180422034527p:image

 

◾︎Lv.66 バレルヒーター◾︎

ヒートを強制的に50にする。64からのレベリングでヒートゲージを50にしたいと思うんですが、66で早くも願いが叶います。オーバーヒートしてバレルを再度つけられるようになってから速攻で50に出来る。が、リキャストもあるのでそれなりにうまく使わないといけない。超楽しい。

 

◾︎Lv.68 オーバードライブルーク/ビショップ◾︎

使うと各種タレットがオーバーロードしてダメージを与える。爆発。威力は魔法、物理で違う。威力はバカ高いがタレットが30秒間置けなくなる。さらにこれ自体のリキャストが120秒。使えるかどうかは微妙、だと現時点では思うが多分使い方がある、ちゃんと使えるようになりたいです。

 

◾︎Lv.70 フレイムスロアー◾︎

汚物を消毒する。威力60効果時間10秒で毎秒ダメージみたいな事が書いてある、もちろん動けずAAも発生しない、ヒートが伸びる。多分ヒートが伸びるみたいな部分が肝なんだろうが…現時点で効果的な使用方法が分からない。まだまだヒヨッコである。

 

とまあ、そんな感じだが、個人的にレンジはコレで行くつもりなのでアネモス強化新式揃えてすぐにでも木人殴りを始める予定。お気に入り。何かしら分かってくることもあるでしょうし、使い方も根本的に違うかもしれないし、楽しみ。