黒魔道士 Lv.70

f:id:panic_beats930:20180429070810p:image

黒魔道士がLv.70になりました!と。はい、なんかすぐ70になりますね。今回早いです。内訳は各種ルーレットを回しつつ…バルダムからはガッツリ周回したような感じでした。

黒魔は純アタッカーです、ひたすらスキルを回してダメージを叩き出していくタイプ。シナジースキルは持っていない分、自分が頑張っていかないといけないみたいな。後はキャスターなのでスキル回しをミスったあげくあたふたしてるともう何も出来なくなってしまうのは注意でしょうか…。

f:id:panic_beats930:20180429070833j:image

◾︎Lv.62 ラインズステップ◾︎

自分の黒魔紋に移動します。はい、便利スキルですね、エーテリアルステップで仲間の位置に移動してギミックなどをやり過ごした後にスッと戻る時に使いそうです。

◾︎Lv.64 サンダジャ◾︎

サンダー系の最高位魔法。サンダー系はなんか分かりにくいですね。サンダー系は2つあるけどDoTは1つしか敵に付与できません、が、効果は違います。へ〜、分かりにくい。まー、サンダガは単体、サンダジャは範囲DoTと覚えてりゃ良さそうですね。

・サンダーマスタリーII

サンダラがサンダジャに変化します。よくあるやつですね。

◾︎Lv.66 三連魔◾︎

つかうと、3回だけ魔法の詠唱を無くします。こういう魔法便利ですよね、MPはしっかり消費するのでファイジャ連発する時はアンブラルハートをかませてあげるように。

◾︎Lv.68 アンブラルハート効果アップ◾︎

アンブラルハートが3つある時に限りフレアのMP消費を2/3にする。というもの、フレアはMAX消費だったので、ここからブリザガに持ち込んでって使い方をすればいいんだろうか…よく分からないけど、そこを計算してスキル回せって話よね。

◾︎Lv.70 ファウル◾︎

最強の黒魔法第二弾。アルテマは出せないからね、仕方がないね。と言うわけで強い黒魔法です、ノキアンを30秒維持する事で使えるようになります。超強い。

f:id:panic_beats930:20180429152230p:image

定期的にフレアぶっぱなして、さらに定期的にこんなもんブッパして、そりゃあシナジー必要ないってなるよねぇ…多分、綺麗に乗せる側なんでしょう。黒っつーのは。どうなるんでしょうかねー。ボクはこういうジョブあってもいいとは思うんですけどねぇ