FF12 Part.?

f:id:panic_beats930:20180430030122j:image

FF12を久々に起動。場所はヘネ魔石鉱です。前回から全く進んでいません。前回はスライムをひたすら刈り取るだけの作業をしていた所です。最初の稼ぎポイントですね。出来ればライセンス制覇しときたいんですけれども2枚分はしんどいので、そこそこにしておきました。

f:id:panic_beats930:20180430020151j:image 

はい。Lv.36まで上がりました。たぶん18とかでいいような気がしますがスライムでひたすらやりました。まあ、基本はスキル、魔法、オプションなどを中心に取れたかなぁと言った感じ。多分、中盤くらいまではサクサクいけるような予感。

と言うわけでヘネ魔石鉱へ

f:id:panic_beats930:20180430030154j:image

Boss ティアマット HP49993

特に強い相手でもない、強いて言えば通常攻撃の石化中ぐらいだろう…エアロ、ブレスなんかもあるが稼ぎをしていれば恐れるような相手ではない。はい。

f:id:panic_beats930:20180430031109j:image

ヘネをクリアするとストーリーが挟まり、エルトの里へ、そこでなんたらの涙を受け取ってからゴルモア大森林の奥へ

f:id:panic_beats930:20180430031147j:image

Boss エルダードラゴン HP71692

いきなり此処でボスが強くなる。ステータス異常を複数付与するシオレウスボールが強力。行動15回ごとに使ってくる。シオレウスボールのオイルを放置しておくとファイアボールで死んでしまうので、これらはすぐに解除。それ以外にもスロウ、ブレイク、ブラインなど多彩な魔法を使ってくる。とは言え睡眠が効いたりもする。そのガバガバがFFらしいとも言えるか…

f:id:panic_beats930:20180430031716j:image

ラーサーがあっさり落ちる。なかなか強いですが、なんとかHPを削ったらミストナックを使ってしまいましょう。やり方は良くわかってませんが、なんか右下見てボタンを押していればOKです。

f:id:panic_beats930:20180430031945j:image

アークブラスト発動しました。

f:id:panic_beats930:20180430031957j:image 

そして…撃破しました!

f:id:panic_beats930:20180430032128j:image

脱初心者!