FF12 Part.7

f:id:panic_beats930:20180603225846j:image 

ネットがない!

と言うわけでひたすらFF12をしているわけです…いやぁ個人的には絶が…(もういい)

f:id:panic_beats930:20180603232256j:image

FF12帝都編になります、まあ、そんな名前で呼ばれているわけじゃないんですけどね、なんとなく区切りとしてそうなるかなと、んで、ストーリーを見る感じこっから後半になるかもしれないですな…

f:id:panic_beats930:20180603233538j:image

順路にはモスフォーラ山地、サリカ樹林、フォーン海岸、ツイッタ大草原、ソーヘン地下宮殿→と旅していく事になりますね。はい…。これまた長いです。Lv的には問題無いかと思いますが地味にボスが強くなっているはずなのでガンビットはちゃんと組みますか…

ステータス異常を防ぐand治す

のを意識すると大丈夫な気がします。まず最初のボスはボムキング

 

まあ、ストーリーを進めるだけならば戦う必要は無いです。はい

f:id:panic_beats930:20180604000300j:image

攻略は最初に沈黙させます。これで仲間が呼べなくなりました、後は適当に殴るだけ。HPが少なくなると治癒でHPを全快させるんですが、3回までしか使えません、なので3回やるか、HPが1/3ぐらいからミストナックで一気に追い込みをかけるかですね。

f:id:panic_beats930:20180604000550j:image

次はマンドラーズ 

f:id:panic_beats930:20180604000723j:image

気付いたら倒してました。覚えてません、レベルを上げ過ぎているので1匹ずつ殴って倒しました。基本は襲ってくる→散会→集まって回復やら強化の繰り返し、睡眠沈黙を予防しとけば楽かなぁ、多少ステータス異常が重なってきても押し切っていいかも?

f:id:panic_beats930:20180604001221j:image

アーリマンもそんなでも無かったです。こちらはしのせんこくなどなどが厄介。まあ、ケアルダで攻撃したり、色々やれるかもしれん。

f:id:panic_beats930:20180604001348j:image

そして、帝都のボスシドですが、これは1回全滅してしまいました。いかんですなー、力で押そうなんて。まずは周りのルークからしっかり倒さないとダメなようですね。周りを倒したらシド自体は楽勝。

f:id:panic_beats930:20180604001645j:image

必殺技もそんなでもない。

 

はい…駆け足駆け足。モブハントとかサブイベントとかまったくやれてないのでどのタイミングでやろうか迷っています。レダスが入ってからでいいかなぁ、どうだろなぁ。