FF12 Part.8

f:id:panic_beats930:20180607230523j:image

12。はい、12です。帝都アルケイディスをクリアしたので港町バーフォンハイムにて、ごゆるりとしている場面。ここで店売りがまたも一新されたのでしばらくは幻妖の森とここを行ったり来たりして装備を稼ぐ。すぐ隣にはセロビ台地もあるが、こちらはまだ早い…というか、ここのレア装備は取れる気がしない。

f:id:panic_beats930:20180607231053j:image

ストーリーとしては次の目的地は古代都市ギルヴェガンになり、場所は幻妖の森の南になる。破魔石を授かる場所というね、ほう…なんというか力を求める旅路も遂に原点まで来ましたと言った感じ…。いやぁ、悪いねぇ王女さん。

f:id:panic_beats930:20180607231656j:image

とは言え、アーシェも迷っているというか、これでいいのだろうかというか、そういうのはあると思います。でも来てしまっている。装備が出るか分からないし、出ないの分かっていてもCF積んじゃうみたいな…それは違うか。

f:id:panic_beats930:20180607231937j:image

f:id:panic_beats930:20180607232018j:image

バトルは何かこれ…稼ぎすぎかもしれないと思うようになりました。はい。今回ジョブが2つ選べるので弱点を補いながら成長させることが出来たり、長所を伸ばすやり方もありになっていて、ナイフで回避しながら食らっても装備が軽装備じゃないから大丈夫〜とか、至れり尽くせりに出来るというか…ぼくの場合はブレイカー、シカリのヴァンかナイト、ウーランのバッシュにタンクをやらせて、残り2人はアタッカーみたいな。回復は白もののふのアーシェ。

 

なんだかんだ使ってなかったのは機時空にしたバルフレア弓使い赤魔にしたフランかなぁ、どうにも2人は使いにくかった。バルフレアはヘイストで化けたり、フランも全然強いんだけどねぇ。

f:id:panic_beats930:20180607232638j:image

やり残しはまだ膨大にあるんですけど、このギルヴェガン攻略が終わって妖怪罠踏みが加入したらモブハンやら何やらを回収するのがいいのかなぁと考えています。サブイベントやり終わる前にネット回復しそうなんだよねぇ…クリアしちゃおうかのぉ…。