買うんです。

f:id:panic_beats930:20180629081310p:image

やったぞ、と言うわけで紅蓮が始まってから一番欲しかったであろうアレがようやく出ますねぇ、ずっと待ってました。

 

FINAL FANTASY XIV STORMBLOOD ORIGINAL SOUNDTRACK

 

です。ヒュー!なんか全曲3秒ダイジェストって動画も上がっていたので聴いてみましたが、そうだよこれこれ!って感じ。

 

ほんとに欲しかった!出ないかと思っていましたので大満足です。ってまだ手元に来ていないんですけどね…

f:id:panic_beats930:20180629081949p:image

収録曲はPatch4.0〜4.3までの105曲になります。相変わらずの曲数。過去作のリアレンジもあり、Primalsアレンジもありではありますが、そうではない曲もかなり際立っていると個人的には思っています。

 

白虎、ツクヨミスサノオ神龍などの蛮神曲であるとか、ヤンサのbgmもそうだし、後は辺境地帯、山岳地帯、湖畔地帯などなど…いやもう全部いいじゃねえか!みたいな、評価高いですよ、いやほんとに

 

オーケストラやらPrimalsやらで実際のところリリースは多かったので活動はフル回転だったっぽいですが、ちゃんとしたサントラも久しぶりだったので非常に楽しみ。やっぱり、ゲームをしていない場所でサントラ聴くのいいんですよ、たまらねぇんすよー!