サントラが来ました。

f:id:panic_beats930:20180707134232j:image

6作目のサントラSTORMBLOODが遂に手元に届きました。今回のサントラはPatch4.0〜4.3までの曲が収録されておりまして、その曲数は105曲ということで、膨大な曲数になっちょります。

 

サントラの聞き所なんですけれども、これは全作共通ですが、曲の聞こえ方が違うんですよねぇ。ゲーム内で聞こえてくる曲はゲームで聴くのに適した形になっていて、サントラで聴く曲はサントラ用にチューニングされているんです。要するに作り直されているんだそうです。なので聞き飽きたはずのラールガーズリーチ昼の曲とか、クガネとかホント良かった。

f:id:panic_beats930:20180707135050p:image

暫くはお出かけの時などに聴こうかなと思います。やっぱり紅蓮の世界観がよいのか、曲も良かったし、グッドでした。