FF9 Part.1

f:id:panic_beats930:20180721235035p:image

今更ながらFF9をやります。はい、9は学生時代を彩ったゲームなわけですよ…Lv.99にもしたし、エクスカリバー2も取ったし〜。っつーわけでじっくり軽くプレイしまーす。

f:id:panic_beats930:20180721235304p:image

OPムービーの後、劇場艇の暗い部屋で「!」のチュートリアルをして、ジタンの名前を決めます。買った当時はFF戻って来た!みたいな感じで感動したんですよねぇ。そして、最初のバトルへ

f:id:panic_beats930:20180721235459p:image

▪︎謎の仮面男

HP 10188 MP 233

→188以上のダメージで勝てます。

まずは「盗む」を全員で使い、メイジマッシャーを取ります。盗むは256/256、64/256、8/256と、3つの候補がありましてメイジマッシャーは8/256の枠になります。どういうことかと言うと盗むにはレアがあるよんってなわけです。9はボスのレア枠1つ上の段階の装備が手に入る事が多いので覚えておくと便利。

f:id:panic_beats930:20180722000235p:image

と言うわけで1本拝借。これでちょっと楽になる、と思われます。この後は自害してもゲームオーバーにならないので適当に自分殴って死ぬもよし、倒すもよしです。メイジマッシャーのついでにリストも盗めました。と

f:id:panic_beats930:20180722000443p:image

作戦会議の後にプレイするキャラクターがビビに変わります。一方その頃みたいな感じでしょうか、この辺の感じも良かったです。7と8があんまり好きでは無かったのもあって、上の飛空艇のムービーで感動したものです。