FF9 Part.2

 

f:id:panic_beats930:20180726075015p:image

f:id:panic_beats930:20180726075127p:image

アレクサンドリアでなんやかんやあって、一行は魔の森へ降り立つ事になります。(はしょりすぎです)

f:id:panic_beats930:20180726075310p:image

劇場艇墜落後、PTメンバーははぐれ、ガーネットとビビは襲われる。

f:id:panic_beats930:20180726075445p:image

プリゾンケージとの2連戦。

f:id:panic_beats930:20180726075716p:image

1戦目はジタンがトランスします。何やら感情が高ぶって来るんだ!との事でしたね。プリゾンケージの中にはガーネットが捕まっていて、ガーネットを倒すとゲームオーバーなので注意。だが、そんな事故は起こらない。あるとしたらタイダルフレイムを打ってしまうことぐらいだろうか。

f:id:panic_beats930:20180726080156p:image

2回目はビビがケージの中にいます。今度は誰もトランスはしてないんですが、ケージの中からファイアをプリゾンケージに向かって撃ちます。2回目はアイテムを持っているのでビビが倒してしまう前に盗みましょう。

 

そして、一行はさらわれた姫を助けるために森の中に進みます。(はしょる)

f:id:panic_beats930:20180726080511p:image

その際、魔法剣を習得します。スタイナーは案外剣のセンスがあるかもしれないですね。

魔法剣の特徴はスタイナーのMPを消費する事と、FF5のように準備のターンが必要ないこと。さらに

対象のプロテス、シェルを無効化する

対象のスリプルを解除しない

と言う特徴がある。属性強化も乗るのでサンダー剣は強化も可能。と、強い。まあ、玉にきずなのは、2人枠が必要なことと、燃費の悪さぐらいですかね。

 

んでもって、魔の森の奥でプラントブレインとの戦闘。初めてのボス戦。いきなり全体に暗闇が掛かったりする。

f:id:panic_beats930:20180726081159p:image

最初にアイアンヘルを盗んだら、ジタンを攻撃して倒す。すると、ブランクが現れるので、そこから魔法剣を2回使ってサクっと沈めましょう。