FF9 Part.4

f:id:panic_beats930:20180727194301p:image

氷の洞窟を超えたジタンたち。やっぱりなんかデカくね?

風車のある田舎の村にたどり着きます。その名はダリの村。ホントにいい感じでRPGしているなぁ〜。ここで休むわけですが…

ジタン、は国境越え

スタイナーはガーネットをアレクサンドリア

向かいたいというわけで、。まあ、当たり前ですが…。ビビは今のところまだ、よくわかりませんね。なんとなくついてきてるような感じです。別に別れる必要もないですからね

f:id:panic_beats930:20180727194935p:image

それから、なんやかんやありまして

ビビがいなくなりました。

はい。村についた時に珍しがられていたので、案の定?そして、ジタンとガーネットはダリの村の地下に潜入しビビを助けますが、そこは何とも怪しげな状況。そして、

f:id:panic_beats930:20180727195208p:image

f:id:panic_beats930:20180727195446p:image

ビビそっくりの人形が製造されている現場につきます。はい、ネタバレでしたね。注意してください。まだここでは黒魔道士兵の存在は明らかではないですが、アレクサンドリアが辺境の村でこんなもん作っているという事実は結構重いものがありますねぇ〜。

落ち込むビビ、うろたえるダガー。って事で、なんやかんやありまして、またボスが現れます

f:id:panic_beats930:20180727195856p:image

黒のワルツ2号。

最初はダガーには攻撃しない。ファイア、ブリザド、サンダー、瞬間移動を使ってくる。魔法に対して台詞付きのカウンターを使ってくる。ダガー以外が戦闘不能になると3回目のターンが回ってきた時に催眠術を使われてゲームオーバー。強敵。

f:id:panic_beats930:20180727200415p:image

勿論盗みから

狙うはとんがり帽子、レザープレイト。前回ミスリルダガーを盗んでいるので盗賊の極意により確率は上がっています。はい

 

魔法カウンター持ちなので攻撃はたたかうと、魔法剣を中心に、ダガーは回復でもしときます。途中でHPが一定値を下回るとファイラがありますが、誤差程度です。

f:id:panic_beats930:20180727201002p:image

無事、アレクサンドリア行きのカーゴシップに乗り込むことが出来ました。

f:id:panic_beats930:20180727201146p:image

そして、また何やかんやありまして

黒のワルツ3号と戦闘に。

ムービーが本当に悲しいです。

f:id:panic_beats930:20180727201329p:image

あんまり強くないです。はい。最初にジタンがたたかうを使い浮上させて、ファイア剣、連続魔ファイアとかを適当に使ってKO。サンダラを使いますがシルクの服で半減させましょう。