リオレウス

f:id:panic_beats930:20180809001153p:image

来ましたよ。パッチ4.36!

盛りだくさんだったこのパッチも.6ということで後半戦突入です。4.36は

モンハンコラボ

禁断の地エウレカ・パゴス編

シグマ零式、週制限解除

の3つが主なトピック。.6での週制限解除ってのはこれから1つのルーティンになっていくのかなぁと言った感じです。因みに緩和はまだになります。

f:id:panic_beats930:20180809001143p:image

リオレウス狩猟戦

コラボで普通の討滅戦は珍しい。新鮮でした。FF14では基本の敵視が無いです、全てモーションを見てから動いて避けなければならないです。まあ、慣れたら楽です。途中で雑魚が沸いたら倒す。まあ、基本。倒したら忘れずに剝ぎとりをしましょう。トレードアイテムがもらえます。

f:id:panic_beats930:20180809001458p:image

リオレウス狩猟戦

ノーマルは8名でしたが、極は4名。クリアしたんですけど特に難しいところは無し。基本的には敵の左足の後方に陣取っていればいい、何があっても当たらない。と、思う。後半は背中に張り付いてればいいらしい。まあそうでしょう。ただ、ノーマルもですが特別な仕様があり

3回死んだら終わり

ヒールが通らなくなる

なんか食らったらスタンする

のかな?まだなんかあったっけ。で、それだけ気をつけてればいい、特に避ける事を意識しておかないと突進→ブレスみたいな感じでやられてしまいます。はい。後半は攻撃をあてて地面に落としてフルバフの繰り返し、もちろん時間切れもあり。なんか新鮮だったので周回しないとなーと思いました。こういうのを近接でクリア出来たらいいなー。