FF9 Part.11

f:id:panic_beats930:20180811101504j:image

なんやかんやで2ダンジョンをクリアしたあとはエーコがさらわれ、北の閉ざされた大陸へ。ここでメインヒーラーがいなくなるのは非常に辛いものはある。聖なる地エストガザ→グルグ火山へと進む。ここには店があるのでちゃんとアイテムを購入しておく。

 

今更だが最初にブルーナルシスを取ったあとにここに来るとミスリル系の装備が買える。盗むなどで取れていたらまあ不要かもしれないが貴重っちゃ貴重

f:id:panic_beats930:20180811101718j:image

f:id:panic_beats930:20180811100417j:image

グルグ火山は赤竜との強制戦闘や、井戸を降ろしてどうのこうの、みたいなギミックはあるが特に難しいことはない。2回下げればいいだけのような感じ。まあ、探索して。

f:id:panic_beats930:20180811102243j:image

ボスのゾーンとソーン2回目だが、テラホーミングで一発。

f:id:panic_beats930:20180811102329j:image

メルティジェミニ HP 24348

ゾーンとソーンの成れの果て、Ptメンバーはジタンとエーコとあと2名。行動パターンはハネ、バイオ(単/全)、猛毒パウダーの3つ、さらに1回だけウイルスけむりを使う。それだけ。エーコがいるので開幕にカーバンクルをかける、それでバイオを跳ね返すようにする。さらにテントによる暗闇を発生させることが出来るのでそれも活用する。金の髪飾り、魔神の胸当てを盗む。

と、特にどうってことないボスでした。とさ。このゲームとにかく盗まないといけないので、そこだけテンポわりー

f:id:panic_beats930:20180811161729j:image