FF9 Part.17

f:id:panic_beats930:20180817015731j:image

記憶の場所を進む一行、ここは何だ?今までのストーリーの補完をしているとこ?ってなわけでガーランドが色々語りかけてくる。ちょっと前まではクジャだ、戦争だ、黒魔道士だ、と言う感じだったが一気に飛躍する。難しい。

f:id:panic_beats930:20180817015940j:image

第3戦目はティアマット HP.59494

力吸収、魔力吸収でこちらの力魔力を半分にして相手の力魔力が倍になったり、MPを吸収してきたりなんか色々してくる。さらにレビテト→はないきもあるので戦闘開始時盗んでる間にテントで沈黙にしてしまえばいい。

f:id:panic_beats930:20180817020321j:image

ジェット噴射でダメージ+全員ヒートにしてくるので熱せず冷ませずなどで防ぐ。万が一ヒートになっても時間は短いので放置でOK

f:id:panic_beats930:20180817020738j:image

 

第4戦目はハーデス HP.55535

一応隠しボスになるのでスルー出来るが、そのまま戦う。究極の合成屋も使いたいしね。

f:id:panic_beats930:20180817022733j:image

一刀両断、裁きの刃、リフレク、ブレイズ、マスタードボムなどを使ってくる。しばらくすると剣に力をたくわえ始めたとメッセージが出て4カウントが始まる、0になるとカーズジハードを使う、奇数回がカーズ、偶数回がジハードになる。

f:id:panic_beats930:20180817022951j:image

盗みを手間取るとすぐにカーズが来てしまう、ここでさらに回復をグダグダしていると

f:id:panic_beats930:20180817023059j:image

一刀両断で壊滅しそうに…。エーコおまじないをつけておいて→転生の炎で回復。なかなかにきまった。というわけで

f:id:panic_beats930:20180817023309j:image

偶数回のジハードが来る前に撃破。

f:id:panic_beats930:20180817023445j:image