FF9 最終回

f:id:panic_beats930:20180825022613j:image

オズマも倒したので特にやることもありません。エクスカリバー2でもやるかどうかなんですが、とりあえず最終回です。最後にやるのはLv.99にするってやつ、育成です。まあ1人だけやれればいいでしょう。

f:id:panic_beats930:20180825022803j:image

と言うわけでビビをLv.99にして終わりにしましょう。やるのはヤーン狩りです。が、かなり強いです。根性( ^ω^ )まあ、終わったしブーストで全員Lv.99にすればいいじゃない?というのもあるんだけども、FF9はブーストしてLv.99にしても強くはなれないです。

Lv上げで強くなる分+装備ボーナス

なので自力で上げるしかない

装備ボーナスというのはザックリ言うと、力のあがる装備でレベルアップしたら力のベースが上がるという仕組み。

f:id:panic_beats930:20180825024302j:image

なので適当にステータス上がる装備をしてからヤーンを狩りました。油断するとすぐ死ぬので気が抜けないです。早送りとかやってるとコメットめっちゃくる。

で、何時間かやって

f:id:panic_beats930:20180825024700j:image

Lv.99になりました!ステータスはこんな感じ

正直あんまり強くないです。システム上装備が揃うまではレベル上げてはいけないのですが、普通プレイなので結構レベル上げていたんですよね、なのでこんな感じ。で、どんだけ差がつくの?ってとこですが、オープニングでブーストしたデータがこれ

f:id:panic_beats930:20180825024907j:image

HPもMPもかなり差がありますね。すばやさは変わらず、力が+9、魔力が+14、気力が+5してますね。確か気力は全員カンストできたはずなので気力がよくないですねー。

f:id:panic_beats930:20180825022516j:image

というわけで終わり!