スパイダーマン その2

f:id:panic_beats930:20180923165343j:image

スパイダーマンの舞台はニューヨークということで、ゲームを進める前にどうしても訪れておきたい場所がありました。それは

フェデラルホール

です。はい、なんてことない場所ではあるんですがこの場所はMGS2のラスト雷電とソリダスが戦った場所なんですよね。それがちょっとまあ記憶の片隅にあり多分探せばフェデラルホールあるんじゃね?と思った次第。

f:id:panic_beats930:20180923165948j:image

と言うわけで、まずは地図の確認から。

Google Mapあたりを使ってフェデラルホールを確認して、ゲーム内のマップにあてはめていきます。違う可能性もありますからね。

f:id:panic_beats930:20180923170302j:image

おぉ…これはゲーム内でも行ける場所にあるなぁと。だけどかなり南の方にありますね。

f:id:panic_beats930:20180923170626j:image

てなわけでダイビング〜で向かいます。強盗泥棒お構いなしで南に行く。ここでこのエリアはChapter2クリア後に解放されますみたいな真似をしないのが素晴らしいですね、オープンなワールドいいなぁ

しっかし広いなぁ

 

で、近くまで来たもののフェデラルホールとは書いておらずなんか違う名前で書いてあるのに気付かず大スルー。んで、なんやかんやで発見しました。

f:id:panic_beats930:20180923172242j:image

これだよこれっ!

うぅーん。昔遊んだゲームの舞台に違うゲームで来ることが出来るとは思わなかったよ、ホントに嬉しい!

 

いい!