極朱雀討滅戦

f:id:panic_beats930:20181001013148p:image

ふいー、やっとクリアしました。

完全に乗り遅れてしまったの今頃です、さらに今回初めての野良PTなので、色々なやり取りが新鮮ですね。クリアしたいんだけど、なんかダラダラこれやってたい気分にもなりました。次は周回です。

と言うわけで、今回の極蛮神の感想。

f:id:panic_beats930:20181001015527p:image

難しくはないけど、即死が多いね

 

と言う感じかなぁ、序盤の昇天で文字通り昇天する場合もあるし、後半は落ちるフィールド上で外周のギミックを気にさせながらの引き寄せ、ノックバックでの即死、さらには蹴りによる前半分ノックバック、強制移動も。外周のギミックも2発で死ぬのでなかなかに大変。

f:id:panic_beats930:20181002075655p:image

後は前方広い範囲プラス頭にマーカーから散開をさせて、直後に頭割りマーカーが誰かにつくという攻撃がある。

フェーズ終盤は外周ギミックの最中にこれらの攻撃が割り込んでくるというおきまりのパターン。時間切れは床が一面紫になり全面爆発する。

 

タンクとしては、スイッチがあるだけなのでそのやり方を覚える。のと、何やら床ギミックを外周ダッシュするやり方があるらしく、その際に回復を怠るヒーラーがいるのでよく見てバフを入れるなりすること何気にAAのダメージが大きい。