ロックマン11体験版

f:id:panic_beats930:20181003071754j:image

昨日、なんとなくPSNを見てみたら

ROCKMAN 11 Demo Version

が配信されておりました、とさ

多分最近きたのか、結構前に来ていたのかよく分からないですけどスイッチだけかと思っていたので、嬉しかった。勿論、即DL。

 

Demoを起動すると最初にダブルギアについての説明があった。パワーとスピードがあり、まあその言葉のまんまの効果がある。スピードなんかは役に立つんだろうな、さらに起死回生のダブルギアなんてものもある。

ロックマン本家の操作はかなりシンプルだったので、あれだが、追加された操作がそんなに難しくないのはいいことかもしれないな。

f:id:panic_beats930:20181003072735j:image

んで、体験できるブロックマンステージへ

f:id:panic_beats930:20181003073054j:image

絵の感じは好みだった。ロックマンと言えば、公式のイラストの感じもまた特徴なので、敵のグラフィックなどがそれをいい感じで踏襲してるのは凄く良い。挙動もロックマンだったし、結構ちゃんと作られているなと

f:id:panic_beats930:20181003073308j:image

そして、この画面なんですよ

 

ちゃんとR.BUSTER表示されているし、P.DRIVEとか書いてあるし、説明もいたってシンプルに収まっている。これがロックマンなんだよなぁ、と。UIっていうか、8なんかのロックバスター表記なんか要らんのだ。

 

この画面を見たところで無事予約完了

 

明日、発売です。

これはハマると思います。