FF12 Part.12

f:id:panic_beats930:20181010232016j:image

召喚獣取得の旅。

と言うわけで次は死の天使ザルエラでござる。今回はサブイベントを2つこなさないといけません。

1つ目は渡し船再開

2つ目は砂漠の病人

です…。最初にやるのは花サボテンの討伐。これは簡単っていうか倒してると思う。それからこのダントロまわりのイベントをやる

f:id:panic_beats930:20181010234248j:image

渡し船再開。ダントロの嫁にサボテンの花を渡してなんやかんやで渡し船に乗れます、それからなんやかんやで渡し船が使えるようになります。これはすぐ終わります

f:id:panic_beats930:20181010234548j:image

f:id:panic_beats930:20181010234839j:image

砂漠の病人

ダントロの嫁が民家の中で病人の看病をしていまして…んで、これ持ってこい、あれ持ってこいという感じです、でも基本的には周辺に落ちています。それを全部持っていくと復活した病人の方が事の顛末とアイテムをくれます。

f:id:panic_beats930:20181010235357j:image

バルハイムのカギ

です、はい、これでバルハイム地下道に別ルートから侵入する事が出来ます。そうです、前提サブイベはこのカギを取るのが目的だったわけですねー。

ザルエラのところまでは特に難しいところは無し、道なりに進むだけ、てなわけで対峙。

f:id:panic_beats930:20181010235601j:image

このバトルは5分間の制限時間があります。

5分間過ぎたら前のエリアに戻されます。

パターンは防御モードから開始して、防御モードが終わったらレベル魔法モードでレベル魔法を連発して、レベル素数デスを使用したあとにまた防御モードに戻る。

さらに防御モード中にHPが80パーセントを切るとキルを使い出す。んでHP20パーセントを切ったら全モード解除して魔法CT0になる。なんか途中でアグレッサーも使うので、まあ、強いです。強い

f:id:panic_beats930:20181011000234j:image

倒し方はケアルガをリフレクで跳ね返すだけ、レベル魔法で苦戦する可能性もあるが、まあ、なんとかなる。キュクレインよりは苦労しないで倒せた。

f:id:panic_beats930:20181011000422j:image

ライセンスはHP +435、歩数攻撃、エーテルの知識3、ブラッドソード装備、盗む、密猟ですね、はい。パッとしないですね。

シカリに使ってHp435あげましょうかねー

( ~−ω−~)zzz〜