FF14 Part.13

f:id:panic_beats930:20181013004909j:image

次の召喚獣ゼロムスです。はい。出現条件はジャッジ・ベルガを倒してキルティア教の長老から断罪の魔石を貰うのだそうです。

キルティア教の長老がいるのは神都ブルオミシェイスになります。多分貰ったあとかも…

f:id:panic_beats930:20181013004904j:image

あ、ありましたね。

後はこれをもってミリアム遺跡の転移装置に触れると断罪の魔石を使うか?聞かれるので、それを使って奥の部屋に行くと会えます。

f:id:panic_beats930:20181013005042j:image

HPは166888。同時にダークロードとかいう雑魚が現れ続ける、空間の効果は魔法禁止なのでアイテムを絡めたガンビットを組んでおかないと危険、ゼロムス貫通グラビガを使ってきてHPを減らされた後にダークロードが減ったHPをガリガリ削ってきて死ぬパターン。

 

ダークロードをおおよそ50匹倒してもう現れなくするのもいい、本体はグラビガ、ヘイスガ、スロウガ、グラビデなどしか使わず、ダークロードが沸かなくなったらあんまり喰らわなくなるのでかなり楽になる。

オプションは瀕死になったら魔法CTが0とかそんな感じ。

f:id:panic_beats930:20181013005617j:image

今回死にかけたパターンはHP100%の敵に盗むを使っていたことで延々とダークロードに盗み続けてジリ貧。くらいかな…後はエクスポーションが使えたら勝てます。

f:id:panic_beats930:20181013005948j:image

倒した〜。

今まで倒してきた召喚のなかでは強い方だった、結局リザーブメンバーも使い切っての勝利。レベルは足りていたんだけどまあ戦い始まってからガンビットいじりをしていたので、それがいかんかった。

 

倒した後、4倍速でミリアム遺跡から出ようとしたら入り口のフロアで即死魔法を連発してくる雑魚がいてそれで全滅してやり直したのは言うまでもない。

 

ライセンスは時空魔戦士でいいです。魔攻魔防破壊が覚えられる