FF15の生放送がありました。

f:id:panic_beats930:20181108225657j:image

FF15の生放送がありました。

久しぶりに15の生放送か〜と思い、仕事中もどんな情報か気にはなっていたのですが、中身を聞いてまあビックリしましたね

f:id:panic_beats930:20181108225917j:image

未来への夜明け、DLコンテンツ制作中断

だそうで…。要は

ノクティス、ルナフレーナ、アラネア編の開発を中止して、アーデン編だけ3月リリース

だそうです。理由は開発のリソースの変更みたいですね、なんか新作AAAタイトルに〜ってことみたいです。ほほーん。っていうか、ここまで言うような時代になったのかーと。

f:id:panic_beats930:20181108225904j:image

まあ、あとは色々割愛しますが

 

ちょっとコレはがっかりしましたね。たしかに言ったからには作ってくれよ、って気持ちもありますし、これだと次のAAAタイトルもこんな体たらくになるんじゃないの?って話ですよ。

 

つか、スクエニ大丈夫ですか?

 

ってなりますよねぇ、まあ、物作りが大変なのは分かっていますよですけど、こんなにこの業界ヌルいの?って思っちゃいますな…。