FF12 Part.18

f:id:panic_beats930:20181120200233j:image

またまたモブハントになります。

f:id:panic_beats930:20181120200403j:image

まずはボーパルバニーから、そんなに強くはないけども、すぐに走って逃げてしまうので追いかけないといけない、けども、雑魚が邪魔をしてくるのでなかなか倒せない!みたいなモブ。なのでバッカスの酒を使って狂戦士にしてしまうのが良い。

f:id:panic_beats930:20181120200624j:image

次はマインドフレイア。ヘネ魔石鉱の所定の場所にMPが全快の状態で行くと出てくる。

HP 31161なのでそんなでもないが、範囲ストップの時のレクイエムが脅威、さらにHPが20パーセントを切ると魂のエチュードで1度全回復をしてから英雄マーチ、ミステリーワルツで自己にバフをかけてドレイン、アンチなんかを使い始める。ような感じ。

まあ、Lv.60ぐらいになればすぐに押し切れるので簡単に倒せるでしょう。

マインドフレイアを倒すと風水師ユグギルが、ヘネ魔石鉱の奥を開けてくれるが、今の段階だと経験が足りないという理由で開けてくれない。経験を得るには召喚獣10匹が必要なので、これからはそれもやらないといけない。現時点では8匹、これから大灯台を登れば2匹は確保出来るからそれでOKだが、まだ2匹現時点で倒せるのがいるはずなのでちょっとやってみようかな、と

f:id:panic_beats930:20181120201336j:image

てなわけでオルトロスを倒しに行きます。理由はナブディス関連のイベントで使うアイテムが貰えるから、オルトロスは水道の一番下にPTメンバーが全員女性の状態で行けば出てくる。レダスは女性だったんですね。

f:id:panic_beats930:20181120201516j:image

オルトロスはそこそこ強い。ドンムブガ、ドンアクガ、ミスリルバブルあたりが脅威だが、まあ弱点の炎で押し切れてしまうので適当に倒してしまおう。楽に倒したいなら離れてからリフレクで魔法を跳ね返してもよいです。

f:id:panic_beats930:20181120201719j:image

倒したらすすけたかけらが貰える。さらに報酬としてホルアクティの炎

も、貰えるので…