FF12 Part.20

f:id:panic_beats930:20181122205124j:image

引き続きモブハントです。前回はモブハンター狩りを倒しました。はい、次はキャロットを倒しに行きます。とりあえず今はハントカタログ埋めのようなイメージですね。ひたすら倒しに掛かるみたいな。

てなけで、サリカ樹林に向かいます。

出現条件はPOP地点まで全く争わない事。まあ、戦いはあってもいいのですが、倒したり倒されたりすると出てこなくなります、なのですぐにESCAPEにしてダッシュ

f:id:panic_beats930:20181124100829j:image

現れました。

キャロットちゃんはモルボルだったようです、てなわけで倒すわけですが、今回はお助けキャラも参戦するので5名PTでの戦闘。

f:id:panic_beats930:20181124101026j:image

◾︎キャロット HP.110842

モルボルなのでもちろんとてもくさい息を使う。普通に使う場合とデバフに対するカウンターとしてのものと2パターンある。同行NPCの使うバフもあるので、こちらでプロテスなどをかけることは無い、はず。

この手の敵はデバフに対する耐性のある装備と、万能薬の知識3などの解除手段がしっかりしていれば途端に弱くなるので面倒でもちゃんとやっておこう。

f:id:panic_beats930:20181124171105j:image

後は特に何があるわけでもないので押し切るだけになる。まあ、育てすぎているのでこのへんはサクサク倒せるかも…。

次は何匹かまとめてやっちゃおう。