FF12 Part.25

f:id:panic_beats930:20181204203229j:image

死都ナブディス編です。ナブレウス側からだと罠を踏みまくるので、サリカ樹林側から入るもサリカ樹林側も同じでしたね。

とりあえずサリカ樹林側から攻略していきます。罠は浮遊で避けられるようですが、今回はガンガン踏んでいきます。はい。

目的は3匹の魔物を倒すこと。

順序は勇気のメダル、愛のメダルを使って、2匹のボスを倒したあとに力のメダルを入手してからカオスを倒す。長いっすね。

f:id:panic_beats930:20181204205326j:image

1匹目はフンババボス。HPが多少あるだけ、基本は物理攻撃のみでHPを削った量に応じて色々なオプションを得ていくタイプ。雑魚。ダークネスという闇属性攻撃もあるが、あんまり気にする必要もない。

f:id:panic_beats930:20181204205632j:image

そして、2匹目はフューリーです。

f:id:panic_beats930:20181204210010j:image

HPは低いですが英雄マーチからのバッカスの酒で狂戦士になるパターンが驚異的。さらに、そうなる前の時のレクイエムの全体ストップもなかなかに強い。最後はもちろん通常攻撃CT0のオプションもある。

f:id:panic_beats930:20181204210420j:image

対応は狂戦士の敵にデスペルガンビットを組んでおくだけ。これなら、狂戦士を解除したあとに、さらにバッカスの酒を使わせるパターンに持ち込める。力押しは結構厳しかった。