FF12 Part.26

f:id:panic_beats930:20181210011147j:image

ナブディスです。

 

ヴァン一行はフンババボス、ヒューリーを倒して力無き力のメダル力のメダルにしました。今回はその続き。

 

前回までの2体のボスはなんだかんだ言って、あんまり強くはありませんでしたが、今回のボスは輪廻王カオスです。一応隠し召喚になりますね。

f:id:panic_beats930:20181210011419j:image

召喚と戦う時に注意するのはフィールド効果です。今回のカオスはたたかうが封じられてしまっているので事前準備が必要になります。

 

まずは遠隔攻撃、無属性魔法の2つ。たたかうは封じられても「わざ」は効くので魔法が使えないキャラクターは遠隔攻撃、あとは黒魔法のショック、コラプスあたりは必要、コラプスまでは無くていいが、ショックは必須。

f:id:panic_beats930:20181210011725j:image

HP.208966

開幕は周囲に現れるカオスジュダを倒す。

倒したらカオスを叩くわけですが

痛いのが沈黙混乱。特にエアロジャの追加効果の混乱は痛いのでなんたらのガロンやらで無効化する

f:id:panic_beats930:20181210012145j:image

遠隔攻撃と魔法でHPを削ったら今度はフィアガでMPを減らしてくるので、これはアイテムで対処…エーテル類を予めストックしておくこと…。さらに時間が経てばアグレッサーによる強化をされて、押し切れば終了!

f:id:panic_beats930:20181210012359j:image

MPとアイテムが尽きてグダグダになったが、なんとか倒せた。やっぱ強くなっているなー。というわけで、ナブディスのメダルクリアです!特に報酬があるわけではないけども、なかなかに楽しかったです。

召喚獣カオスパンネロあたりに習得させておこう…パンネロ何も覚えてなかったし…。ランク3だけあってどのジョブも魅力的。