異世界の冒険者

f:id:panic_beats930:20181216083251j:image

FF15×FF14コラボ!と言うわけで、久々にFF15を起動しました、相変わらずのダウンロードパッチの容量のデカさ…ですが、気にせずやりましょう。

f:id:panic_beats930:20181216083525j:image

今回のコラボはマップにFF14のクエストマークが追加されていて、そこに行けば始まるような感じです。場所はなんか南です、クエストの受注条件はその場所に行けるぐらいメインクエが進んでればいいんじゃないかと思います。

f:id:panic_beats930:20181216083737j:image

内容はFF14っぽい感じありますね。最初は軽いおつかいから始まって、帝国基地に入る際にはしっかりとシャキるくだりもある。

f:id:panic_beats930:20181216083927j:image

f:id:panic_beats930:20181216084012j:image

帝国基地に入ればアスレチックのクエスがあり、その先では吹き矢のクエスもあります。アスレチックはノクトの挙動が独特でやりにくかったですね。

f:id:panic_beats930:20181216084138j:image

f:id:panic_beats930:20181216084148j:image

それからは雑魚、中ボスのバトルが軽く挟まってから最後で蛮神ガルーダが顕現という流れになります。

f:id:panic_beats930:20181216084304j:image

バトルは14でよく見たワザを沢山使いますし、ちゃんと羽根もお供も出て来ます。多分、雑魚が現れたら、雑魚から沈める流れも一緒なのかなと、それで適当にHPを削っていけば、あと一息の場面で召喚獣を呼べるようになり、それを呼び出せば戦闘終了

f:id:panic_beats930:20181216084610j:image

コラボとは言え、結構力入ってんだなーって印象を受けました。ガルーダを鎮めたらそのままクエストクリアですが、そこから極ガルーダに行けるようになります(推奨Lv.120?)はい。

 

報酬はガルーダを倒した時の素材で、武器を改造してもらうと手に入ります。これも14っぽい、さらにミラプリなんちゃらみたいなコスプレアイテムと、召喚獣が貰えます。豪華。

 

そこそこ楽しかったです。