大氷河

f:id:panic_beats930:20190330082415j:image

暇な時期なのでFF7やってます。

 

FF7はリアルと、ダンジョンがそこそこ共存出来ているから嫌いじゃないです。はい。で、今は大氷河を攻略しています。

 

Disc.1の最後だったかな?忘れましたけど、ダンジョンが畳み掛けてくる感じがまたいいですよね。確か、ここは眠りの森、忘らるる都を抜けてから、アイシクルロッジ〜

f:id:panic_beats930:20190330082726j:image

大氷河、ガイアの絶壁、竜巻の迷宮と続き、大空洞でイベント、みたいな感じです。物語も、ようやくセフィロスが…っていうか、何というかどんどん訳が分からなくなってくるわけですよ。クラウドクラウドじゃないとか、ティファは色々気付いているとか…。

 

エアリスが消えた喪失感みたいなもので突っ走ると思いきや、この展開。なかなか面白い。

f:id:panic_beats930:20190330083024j:image

f:id:panic_beats930:20190330083044j:image

FF7仲間なのか、何なのかよく分からない人達の集まりなのも良いですよね。スパイもいれば、動物もいれば、化け物もいれば、って感じでね。

たしかに名作かもしれないなぁ。嫌いじゃない