和風と水族館

f:id:panic_beats930:20190330235724j:image

なんかしばらくプレイしない間にビルダーズ2に和風、水族館パックが追加されていました。はい、和風は少し前で、今回が水族館だったようです。なので試しにプレイ。

 

素材島も同時に追加されるみたいです、んで、水族館パックは釣りを覚えられる島が追加されます。で、いいのかね。

f:id:panic_beats930:20190331000018j:image

釣りは水に釣り糸と垂らして、魚がかかったらボタンでフッキングしてから、○を連打するみたいなシンプルな仕様。時間をかけていると魚が怒り、○連打から○押しっぱなしにやり方が変わります。

f:id:panic_beats930:20190330235724j:image

さらに生簀を作って、魚を放流出来る

遊びの幅が広がりますなぁ…てな感じ。勿論、魚を焼いて食べる事もできます。ほう〜。

 

てなわけで、追加パック。結構ボリュームもあって楽しめますね、個人的にはやら染料回りがもっとやりやすくなればいいなと思うのですが、なんか管理しにくいんですよね。染料なんかはアイテム欄以外で管理したいんだけど、なんか持ち物を圧迫しないようなマイナーチェンジがあればいいなぁとも思いました。

 

まだ、ビルダーペンシルだののビルダーアイテムも揃ってないのでしばらくはからっぽ島開拓が中心になるかなぁ