青魔道士 3

 

f:id:panic_beats930:20190502114725j:image

期間限定という意味でのリミテッドでした、みたいな笑えないジョブ青魔道士。4.x、実装してすぐに遊ばれないジョブになってしまいました。とはいえ、過去のFFで青魔道士の虜になっていた自分としては諦めきれず…。ちょっとぐらいレベル上げしようかと再開。

 

なんとかLv.40になりまして…。あと10でカンストというところ、基礎的な青魔法しか使えないので火力はゴミ。なので何かしら強めの魔法をラーニングしたいなぁと青魔道書を開くも

 

ほとんどがIDか蛮神でのラーニング

 

となっており、はぁ?となる、あぁ、そうだったこれがダメだったんだ、と

f:id:panic_beats930:20190502115144p:image 

ひとまずはブルートーテムでガードオファ、マイティガード、ホワイトウインドをラーニング。30ぐらいからやってないジョブクエを消化しました、まあ、ジョブクエはそんなでもないですね。はりせんぼんですぐ倒せます。

てなわけで、45クエなんですが

グラワー

をラーニングしなきゃいけないようです

 

はぁ……

 

詰みました。