FF5 Part.2

f:id:panic_beats930:20190611191453j:image

一行は海賊のアジトを経由して風の神殿

 

海賊のアジトでは新しくファリスが仲間になりまして、ようやく4名。風の神殿に行く前にトゥールの村に寄り道する事も可能ですが、初心者の館は後回しに出来るし特にすることもないので風の神殿へ。

f:id:panic_beats930:20190611191700j:image

モンスターが急に湧き出したとかなんとかで、攻略するはめに…。すっぴんなのでたたかうしかやることないんですけどね。

f:id:panic_beats930:20190611191901j:image

最深部ではウイングラプターと戦うことに。

FFあるあるのATBとはなんたるかのボスです。

f:id:panic_beats930:20190611192003j:image

通常攻撃、ブレスウイング、カウンターでツメを使って来る。ちゃんとポーション使って回復しないと、死んでしまうかもしれないので見ておく。一定時間で羽を閉じるので攻撃をやめて回復にせんねん。

攻撃すると反撃を食らう。

なんやかんやで強いと思う

f:id:panic_beats930:20190611192331j:image

ボスを倒すと選ばれし4名の戦士認定をうけて、ようやく職にありつけます。

ナイト、モンク、シーフ、白魔道士、黒魔道士、青魔道士の6つを斡旋されて今回は終了。