FF Part.4

f:id:panic_beats930:20190618010513j:image

前回の続きで船の墓場へ

はい、なんやかんやで序盤から2連続のダンジョンになります。今回は墓場なのでアンデッド多数です。あとはABP稼ぎも出来るので、是非稼ぎましょう。とりあえずかくとうとか欲しい。

ファリスのイベントやら、世界地図が取れたりとか色々あってからのボス。

f:id:panic_beats930:20190618010835j:image

記憶喪失。

f:id:panic_beats930:20190618010905j:image

セイレーン  Lv.2 HP.900

早くも900削らされるのか〜というわけで、序盤から強めのボス。こいつの特徴は通常時、アンデッド時の2つがあること。通常時は多彩な魔法を繰り出して、アンデッド時はだきしめる(毒)を使用。

 

いちばんしんどくなるのがスロウ。ここでスロウ状態になるのはキツい。

 

攻め方はまあ…アンデッド時にファイアとかかな、あとは通常、アンデッドで物理、魔法防御が入れ替わるのも注意、通常時には魔法は効かないし、アンデッド時には物理が効かない。

f:id:panic_beats930:20190618011350j:image

まあなんでもいいですけど、後半にまさかのサイレスで黒魔法使えなくなりました

でも、叩きまくってなんとか倒せました。ATBをうまく使っているボスでした。楽しかった。