FF5 Part.6

f:id:panic_beats930:20190618220939j:image

船の墓場を抜けたらすぐにカーウェンの街があります。はい。やっと町に着きましたね、と言うわけでサイレス、スリプルを買います。あとはロングソードを買います。後で使います。この町で海がダメなら?としつこいばかりのリアクションをされ

 

一行は北の山へ行きます。

f:id:panic_beats930:20190618221230j:image

FFの山MAPの音楽いいよね。

で、このダンジョンでは毒の草があるので、そこの場所を踏まないように進む必要があります、まあ、最初のプレイでは知らないうちに踏んでHPが1になってて…

f:id:panic_beats930:20190618221409j:image

で、ボスです。マギサ&フォルツァ

f:id:panic_beats930:20190618221446j:image

マギサはなんか魔法を沢山使って来ます。セイレーン と一緒っすね。ですが、HPを削るとフォルツァとか言う敵を呼び出します。

f:id:panic_beats930:20190618221538j:image

めっちゃ殴られて全滅。

まあ、スリプルをかけて魔法で完封できるんですけどね、再戦します。ただ、Lv.8なのでゴブリンパンチが当たるんですよね

f:id:panic_beats930:20190618221841j:image

1発

フォルツァは呼ばれませんでした。ほーっ

f:id:panic_beats930:20190618221907j:image

f:id:panic_beats930:20190618221916j:image