絶バハムート討滅戦

f:id:panic_beats930:20190624010230j:image

漆黒のヴィランまであと少しということで…。なんか全く実感無かったんですよね。スキルの記事出てもあんまり食いつけなかったと言うか、なんというか…ってのにも理由があって、リアルがクソ忙しかったのと絶バハやっていたからです…。

んで、本日ようやくクリアしました、攻略はじめてから1年経ってました、はい。

f:id:panic_beats930:20190624010552p:image

始まりはまともになるところから!

 

でしたね…零式すら満足に出来てなかったので、固定に入った時はこれクビかなぁとか思っていたり…でもクビにはならないらしく、そこから段々と成長してったって感じでした。振り返ると

f:id:panic_beats930:20190624010834p:image

・ツインタニアフェーズ

クソみたいな自身の火力の底上げ、ツイスターに慣れる、みたいな感じ。三角形に拘束具を落とすのですが、まあなんとかやれた。もう最後はただのウォーミングアップになってた。

・ネールフェーズ

やっぱり個人的にはこのフェーズが一番難しかったしシンドかった、やることは変わらないんですけど、VC無しでどう誘導するかとか、分かりやすくかつ敵を動かさず、でも、分かりにくくなる際には大胆に動かしたり…今でもあんまやりたくない。

f:id:panic_beats930:20190624011546p:image

◼︎バハムートプライムフェーズ

大技だけが畳み掛けてくるフェーズ。基本はバハムートとネールとツインタニアは同じような攻撃を同時に仕掛けてくるイメージ。覚えてしまえば処理は楽だった。連撃、群竜はきつかったけど、それまでは慣れてしまえば長いだけ。

◼︎二体フェーズ

今度はタニアとネールが同時に来る。ここもかなりキツかった。台詞が3連続になったり、合間合間でツイスターが来たり、バフを忘れたらすぐに落ちたり、油断出来ない。かつDPSもしっかり求めてくるので嫌になった

f:id:panic_beats930:20190624012057p:image

◼︎最終フェーズ

プレッシャーが…うん。

軽減と、DPSと、色々、かなり熱い戦いでした。ホントにキツかった。

 

みたいな感じ…来週から仕様も変わるから、間に合って良かったです。