FF5 Part.12

f:id:panic_beats930:20190713020352j:image

黒チョコボを手に入れた一行。とりあえずせっかくいただいた火力船が沈んだことをシドミドに報告すると砂漠の先にタイクーン王が〜みたいな情報を貰えるので、流砂の砂漠に向かうことになります。

f:id:panic_beats930:20190713020550j:image

あな、サンドウォームを倒します。

3つの穴を移動しつつ流砂(60ダメ+スリップ)をつかう。穴を叩くとカウンターでグラビデを使ってくる。ので、じわじわ痛めつけられる

f:id:panic_beats930:20190713020846j:image

でも、アクアブレスで1発です。

弱点は水。なんですが、実はアクアブレスは無属性なので砂漠系の8倍ダメージの方でアクアブレスが効くようです。アクアブレスが無ければ水弱点を利用してすいとんのじゅつもあり。