33,安らかに眠れ

f:id:panic_beats930:20160725231133j:image

若干のネタバレを含みます。

 

 

ディープダンジョン。武器防具の値が23,24ぐらいまで育ってから、5周ぐらいやりましたが1もステータスの成長が無いです。散々いわれてますが、経験値が入ること、と育ててないジョブのLv60の感触を手っ取り早く確認出来る点は良い。3.4で実装される最期のアレキサンダーでジョブ変えて固定組もうなんてな人なんかはここで触ってみてから、実際にレベル上げてみるのもいいかもですね。

f:id:panic_beats930:20160725232113j:image

14はどんなコンテンツもだいたいストーリーというか、いきさつぐらいは書いているんですよね。因みに今回のは地下都市ゲルモラ絡みの話でした。

このグリダニアのマークってなんなの?とか考察しがいもあるような無いようなね。

f:id:panic_beats930:20160725232344j:image

そして、何より彼女でしょう。

f:id:panic_beats930:20160725232522j:image

エッダちゃん。

いつの間にかFF14のホラー担当になっていた彼女。彼女との出会いはサスタシャだったような気がする。その時は4人PT、リアヴィヌ、パイヨレイヨ、アヴィール、そしてエッダ。Lv.15になりサスタシャに挑む時に、アヴィールがエッダをぱしりに使っている場面に遭遇する。

f:id:panic_beats930:20160725232850j:image

そして、その後のグリダニアでアヴィールが死に、それを責められPTは解散…。リアヴィヌは暁に就職するも襲撃された時に死亡。パイヨレイヨは田舎に帰り→からのタムタラハード。

と言う流れだった。まあ、いつもながら詳しくは他のブログで確認してください…

 

そして今回、ボスとして直接対決をします。まあ、ハードでも直接対決みたいなもんでしたが…。

f:id:panic_beats930:20160725233141j:image

この戦いの後に、エッダは元の意識を取り戻し、冒険者続けていますといい、なんやかんやで消滅。

そして、追加クエストにて完結の流れ

f:id:panic_beats930:20160725233327j:image

やはり、何最初は楽しくやっていたみたいな流れになってんのってのは疑問にあがる。冒険者としてあった時から、いじめられたり責められたりしている姿しか見てこなかった。

f:id:panic_beats930:20160725233519j:image

でも、アヴィールと一緒に埋葬されて良かったね、みたいな話に、倒したあとに若干フラグめいたようなことも言います…。

て、ことは…首の件についても、どうなんだろうと、落ちる。というのもキーワードな気がする。個人的には…

f:id:panic_beats930:20160725233736j:image

最期の郡民当たりと最初に接触していて、依り代として首を持っていた。

タムタラハードでその呪術を試そうとした。

落ちて死んだはずが…(これから語られる。

とか、みたいな感じで思っています。

 

ただ、本当にサスタシャの前、仲良かったのか気になる…。今回も空白は残りました。もう、エッダちゃんは出てこないでしょうけど、エッダちゃんがあーなった理由は語られるような気がします。