76、倉庫の人

f:id:panic_beats930:20161003020844p:image

本体でクラフターを始めたので、リテイナーがぱんぱんになってしまいました。素材を沢山確保していると足りなくなってしまうんですね、オシャレ装備の1人目、トークン・貨幣・パーツなど交換素材、マテリア類をしまっておく2人目。残りは武器のみの3人目、タンク装備のみの…ってやっていると、大体枠を取るのは家具類なんですよね、1つでは足りないようなやつとかシーズナルとかそれ系…あと花火もかなりの数を蓄えていて…。

で、遂にわたしも倉庫の人=サブキャラを育てようかと作りまして…メインをやりはじめたわけであります…エオルゼアを振り返る編のキャラクターは割と新鮮にやりたい願望があるのでまた違う鯖にいます、(Lv.40でストーンヴィジルを受けるクエスト手前で止まったまま)んで、早々とリテイナーを欲しいのでタンクにしようか迷ったもののFCのハウジングがあるという理由で幻術士で始めました。

f:id:panic_beats930:20161003021626j:image

Lv.11ぐらいですかね、割とサクサクあがります。が、なんだかラノシアの時と比べてパシリ系のクエストが多いというか…こう、○○編と呼べるものがねぇよなぁと…森と対話しましょうか、はい、イノシシ6匹倒して来てって、それが終わればさ、次はアノールね、さらに卵も取ってきてね、からのウォーレン牢獄でアシエン登場みたいな。今のとこはなかなか面倒な感じ、イダとパパリモとは出会いましたが、まだまだそっち方面にのめり込むこともなく…

f:id:panic_beats930:20161003032409j:image

倉庫さんはLv.19だとかでリテーナーが解放されたらFCに所属させて終わりになるわけですが、まあ、活用出来るなら活用しようかなぁとは思います…装備もメインキャラからちゃんと支給出来るし…とりあえず彼女にはかさばった家具であるとか、レンジャーとかスカウト系のジョブの武器防具を持っててもらうつもりですね。これらのアイテムって普段はあまり使わないけども、なんか捨てるのも勿体なく…。

f:id:panic_beats930:20161003032810j:image

で、4.0でアーマリーの中の数が増えるなんて噂もあるし楽しみなわけですが、現状で吉田Pが言ってる出来るだけ整理すれば?ってのも凄く解る、その通りで枠が増えてもその枠をフルに使ってまた足りなくなる未来が見えているんですよね。ただ、ミラプリ帳とまではいかなくて結構なんですけども…なんだろうなぁ、取得履歴が載ってるだけでいいような。釣り手帳みたいなやつは欲しいんですよねぇ。釣りで思ったんだけど、図鑑埋めるって楽しいですからね。

f:id:panic_beats930:20161003033820j:image

4.0で倉庫の人が引退出来るのかどうかは分かりませんがしばらくは育てようと思います。