詩人をやります。その1

f:id:panic_beats930:20170112002858p:image

こんばんは、夜更かしが尽きないです。

Lv.60になったのがナ戦暗学占…普段はナイト/暗黒騎士と、占星をやって遊んでいるわけですが…たまにはDPSがしたいと思うことも多々あるんですよね、例えばフロントラインとかになるとタンクはなんかやれないし、ヒーラーで当たり障りなくやっていても多少疲れてくるし、と言うわけで、何かDPSのレベルあげをしようとしたら手元にこんなものが…

f:id:panic_beats930:20170112003609p:image

これのレプリカ(染色可能)があったんですよね、ハイアラガンレンジャーコート的なやつ、これをミラプリして着用したい!と思ったので詩人のレベルを60にしようと、で、普段クラフターをやらずにルーレット報酬のギルをすぐミラプリでギルを溶かしている僕はですね…Lv50の装備を買い揃えるギルが無い。と言うか、素材的にまだまだ高価なんですよね、一ヶ所2万ギル、安いかもしれないけれど買うには高い…。よくよく考えれば色々あってクラフターのLvは全て60。樟脳ぐらいならHQでいける程度の性能はある

よし…材料から全て自己調達しよう

f:id:panic_beats930:20170112004100j:image

まずは手持ちの素材やガラクタをリテイナーから引っ張り出し、足りない木材や、枝を集めてシーダーロングボウを作ることにした。枝と…金属類は多少あったのでそんなに時間は掛からずに材料は集まり…

f:id:panic_beats930:20170112004402p:image

完成した。で、弓とミラプリ用の装備なんかで敵と戦うなんてあり得ないので、残りの装備品を作ることにした。左右あわせて10種類で、指輪は2個…虹布、アルケオーニス、アゲート、ミスライトなどなどのクルザス西部高地のアイテムに加えて、エオルゼア側の素材を少々…ふむふむ、集めるのも大変だな。とにかく詩人をやる前の段階で時間かかってしまうが、もうこれは仕方ない。