スパタをくださいよ

f:id:panic_beats930:20170226094701j:image

どうも僕です。昨日はFCメンバーと極ズルワーンの練習に行って来ました、復帰組の方で今ようやく追いついた感じだそうです。足りない分はワールド間PT募集で埋めて行きました

f:id:panic_beats930:20170226095213p:image

他の蛮神の方々と違ってまだ半分拘束されているとこを襲撃され、名乗りの前からボコボコにされ、やっとこさ名前を言う時には18%は削られてしまう。と言う不遇なやつ。で、まあ、やっと目覚めてから、序盤のフェーズ→恒例の雑魚チェック→最終ループに入るわけですが

極ズルワーンは明らかに手加減している

っていうのもグダグダと行き帰りながら時間切れになってしまったんですがね、大体時間切れって99999〜200000ぐらいのダメージなのですが、ズルワーンさんの時間切れは300000の固定ダメージ4段と言うわけで、MTは約120万食らうんですね、つまり光の戦士が不意を突いたのは半分封印されているような状態だったからか?なんか時間切れのダメージに興味湧いてきたから調べてみようかなぁ…。時間切れを敢えて拝むって難しそう

f:id:panic_beats930:20170226100846j:image

◾︎シンプルな装備をしたい話◾︎

FF14の装備って色々な見た目があるんですけども、僕が最近気に入ってるのはシンプルなやつですね、旧14からの持ち越しの装備だと思うんですが、実用的なデザインのものがありまして、動きやすいとか、実際にあったような鎧をモチーフにしているような…で、ぼくがタンクのミラプリで今使っているのが、スパタ、ローブ、ハットの3種類。Lv.10もあれば揃う3点ですね、盾はGAROのやつで消しています。

で、武器ね、以前古代の剣がいいなぁって話したんだけども、このスパタも個人的には相当好みで、こういう短剣と普通の剣の間ぐらいのやつまた追加されねーかなぁ、と思ってます…いやぁ、人気なかったんですかね、僕は結構好きなんですけど…スパタとマクアフティル…羽子板って言われますけど…こういう剣もあるのかぁ、いいなぁとか普通に思ったが…。

ゴルディオン・マクアフティル

とかなったら批難轟々でしょうけども…なんかさぁ、ハロードチェスナットマクアフティル辺りは出来そうじゃない?とか…ねぇ?吉田さんダメ??スパタは出来るでしょう…?

個人的に苦手なのはシャムシール型かなぁ。あれはあんまり好きじゃないね。まあ、それはよしとして、スパタ頼む!

f:id:panic_beats930:20170226112741j:image

◾︎天動4は前半練習◾︎

一応はタイムゲートを見たんですが、まだそこに行くまでに死んでしまうというか安定してこないですね、なんか時間停止→床のやつ→十字、拝火のところが鬼門になっているようですね。確か外側の安置に入ってしまったら間に合わないとかなんとか…。

僕は暗黒、まだまだしょっぱいけど慣れて来たなぁとは思いました。次はタイムゲート越えたいなぁ〜だなんて、ナイトだと楽なところも暗黒で行って慣れようかなぁと。