EP.グラディオラス

f:id:panic_beats930:20170329210239j:image

FF15アップデート!

と言うわけで、今回のアップデートで追加されたDLC エピソード・グラディオラスをプレイしたのでひとまず感想を書いてみようかと 

f:id:panic_beats930:20170329211001j:image

話の内容としては、事前に紹介されていたようにとある章でグラディオがPTから離れるのですが、その離れている間にグラディオが何をしていたのか〜みたいな話になります。確か、その前らへんで帝国の将軍だかに歯が立たなかった事があり、王の盾として試練を受けにいくと言った感じ

f:id:panic_beats930:20170329214107j:image

さらにグラディオを操作して進めるわけですが

これが、なかなかよく作られていますね、ガードを積み上げてダメージ倍率をあげて、ブレイクアーツでドカーンみたいな、敵にもガードを無効化するバフがありその間はガードではなく攻撃をよけた方が良かったり

 

◾︎13章、グラディオルート◾︎

新しい追加のシナリオです、13章ではわけあってPTがバラバラに分かれてしまい、本編ではノクティスだけを操作するわけですが、その時のグラディオラスのルートが体験出来ます。これもDLCと操作は変わらずです、DLCをやると、DLCで習得した技などが使えるようです。

そして、ちょっとしたカットシーンも追加されていましたね、グラディオルートも楽しかったですが、これはアレかなぁ発売日に間に合わなかったやつのような気がしないでもない…なんか終わりも唐突だったし。本編クリアして、もう時間が経ったので、なんか2周目やる時には本編に捻じ込んでいてほしいですね。

 

次はEP プロンプト。6月らしいです

予告シーンがなんかカッコよかった、今回のグラディオアップデートは概ね満足出来たので、こちらも楽しみになりましたねぇ…。彼の場合はFPSみたいな感じなのだろうか…、楽しみ。