ほしいものが

f:id:panic_beats930:20170702051542j:image

とりあえずナイト、暗黒騎士が70になり、極蛮神も終わりましたので、ギャザラーなんかやりつつも、いつものコツコツな感じっすね。で、まぁ、HEALERをやらなくちゃな〜ってありがちな感じですが、ここは敢えてのDPSのレベル上げをしたいと…。

何故なのかというとフィールドモブがクッソ固いなぁと…思いまして…いや、フィールドモブをタンクで狩っていると、DPSの方々がサクっと隣で倒してしまうわけですよ…

あと、サブクエストがやりたい

んですよね…今回のリベレータ。膨大な量のサブクエストがあるわけで、それが素晴らしいとか言いながらTANKはすぐシャキるという理由で、ほとんどやってないんですよね、HEALERもあんまりマッチングには困らない、となるとアレらを消化するのはDPSしかないなと…。

f:id:panic_beats930:20170702052629p:image

では何をやるかというわけですが…。やっぱり回復魔法も使え、攻撃能力も半端じゃない、あと個人的にも思い入れの強すぎる赤魔道士を育てようと思いまして…でも、このブログで散々言ってる通りレベリングはつまらないわけなんですよね。FF14で一番嫌いなコンテンツは妖○コラボでしたので…。

な、わけで、考えるべきは

何かモチベーションになるものは無いか

と…そこで、見つけたのは

ワーラルレイピア

これが欲しい、これがあればレベリングしばらくは頑張れそう…。

 

はい、というわけで

f:id:panic_beats930:20170702053240j:image

制限解除で周回。

Lv.70になると二人でもクリアできるようですね。まあ、60でも出来るかもしれないですが…と言うわけで狙うは

リヴァイアサンレイピア

水神のなんちゃら

の2つのアイテム、時間掛かるだけのつまらない時間をどうにかするために、不毛な周回をしようとしているのは何故?という疑問が湧き上がりましたが、もう仕方ないのでやることに…

f:id:panic_beats930:20170702053609j:image

削るだけでいいやんと思いきや、コイツ少し厄介なんですよね。定期的に来るタイダルウェイブを属性のあの変な装置で防御するのですが、それを動かすのに途中で湧く泡を壊す必要がありらしく、泡を無視して削っていたらワイプしてしまうわけで…後はドレッドワッシュ的なワザね。なので50?30%手前で攻撃の手を休めたり、雑魚が沸いたら速攻倒さないといけないんですよね、結構苦労しました。いや、ヘタクソなだけなんですけどね。

 

そして、10周とかやるかなぁと思っていたら

f:id:panic_beats930:20170702054045p:image

4周目で武器と強化鏡を両方ゲット

しました。いやぁカッコいいっすよね、コレ。頑張った甲斐がありました。青い透明なデザイン、たまらんな〜。これならLv上げもやれそうな気がします…飽きなければ…

まずはDDで61まであげ、それからサブクエストを堪能する。予定。

さあ、いつ61になるのか…