新生祭

f:id:panic_beats930:20170827050958j:image

FFXIV 4周年おめでとうございます!

と言うわけで、シーズナルイベント:新生祭が始まりましたね。

つってもまあ、内容を言うわけにもいかずなんですよね、凄く楽しかったです、かいはつしつに続き、次は〜。現実呼ばれたとして同じ場所に行くんでしょうかね…。

世界設定的には何処になるんだろう。

と言うような疑問もありつつ…。

 

報酬関係については

エスト報酬である2種類のミニオンとオーケストリオン譜面のSTORMBLOOD

 

シーズナルショップは今回はイベントで遊びトークンを貯めて交換とかではなくギルによる取引ですね。

譜面と、家具と、過去の新生祭などで使われた花火などのアイテムが対象です。

ミニゲームはトイボックスでも遊べるようになっているので、また違うパターンなどがあるのかどうか…引き続き遊ぶようになりそうです。

 

そういや家具のからくりなんたら箱をまだ作っていなかったので、作ります…材料ってなんだっけかは忘れてしまったんですが多分作れるはずなので…。