プレイスタイルの話

f:id:panic_beats930:20171030011720p:image

なんか最近、予習がどうのこうののみたいな話が出てきたような、小耳に挟んだような気がする。なんかね、うーん…やっちまったな、な感じだろうか…僕の見解は人が何しようかあんまり関係無いなので見たところでその内容については何とも思わないのですが、こういうのって

 

言う場所が悪いんじゃないか

 

と思うんですマジで、なんでツイッターとかロドストみたいな誰もが見れる場所で言ってしまうのかなぁと…悪い尾鰭がついてまわるのなんて分かっているわけですし、それを元にそもそもお前誰なん?みたいなやつが「いや、私は〜」みたいに直接も言わずに攻撃しているような感じのもちょこちょこ回って来るみたいな…で、発信した人が何を言いたかったのかは結局誰も見てないっていうオチ。しょうもない正論だけが飛び交うだけで

ただ、言った人間が悪い奴〜みたいになって無作為にブン殴られただけみたいな、なんかよくわからん車に轢き逃げされて死にましたみたいななんとも後味悪い感じ。

ま、今回のやつ僕もそんな迷惑なことアタシできない〜♡みたいなので知ったわけですがね。

 

やっぱ誰に何を見られてるのか解らないご時世なので自分の主張は守らないといけないのかなと思うのです。突き通すという意味じゃなくて知らねぇ他人に触らせんな、目に触れさせんなって事です。皆さんはどう思いますか?みたいな殴られにゆくスタイルで行くならば、それでいいのですが、これおかしくないか?であるとかわたしはこうは思わないみたいなものはやっぱ身近な人に話さなきゃいけないのかなと思うんです、それが愚痴であれ言ってしまえばいい、別に迷惑とは思わなくていいし、縁のある人ならば認めてくれる人もいるだろうし、それは違うと思うよとか、そこで変わるかもしれないし

結局、派生に派生を重ねて、こいつマジキチみたいになって残念なことになりえると…

 

まあ僕も予習とか〜みたいな人だったので気持ちは分かるし、でもその時にやっぱりツイッターやら、ロドストでgdgd言うのは怖いと思って知り合いにどう思うか聞いたりはしました、ネトゲってよく解らなくなるんですよね、誰が決めたかわからないような事をみんな守ってる雰囲気といいますか、そういうのとなんとなくやってくにはどうするのかなぁ、みたいな、1対1で聞かれればそれは悪いと思うと言われる事に対しても冷静でいられるし、そういう考えた方ならこうすればいいと思うよ?とかも言って貰えたりする、そういうのを踏まえて立ち振る舞いを覚えてゆく事が出来ると思うんです。

当たり前の事だけど予習必須なのであれば、予習してからPtに入る、誰かに予習して欲しければ予習して来る人を募集する。とか、自分たちの力でこれはやりたいなぁ、であればそういう人を集めることに時間を使ったりとか、今はパッチ後すぐの新規IDだし丸腰でいっちゃえとか、なんとなくやれるかと

 

そうやってやんわりと解決したり、知らなかった事を知ることがめちゃくちゃにされるというか、ちょっとした事でサッと理解して済むだけのことが取り返せなくなるのはやっぱり怖い。ので、疑問は知り合いとかに言うのが一番かと…。

って書いてみてなんかサバンナみてぇ、とか思っちゃったww。

 

特にネトゲ初心者とかでFCに拾われた人なんかは、マスターなんかにTellとかして聞いてみるのはどうですか?そういう立場の人なら何かしら見解持ってるかもよ?いなければあとはメンターとか

何かイラついたことがあった時はSNSなんかで言ってしまわないで、その前にワンクッションおいて、周りの人を見渡してみて、という話でした。

(プレイスタイルの話じゃなくなっている)