オンラインパッケージ:戦友 1

f:id:panic_beats930:20171119120017j:image

FINAL FANTASY XV オンラインパッケージ戦友が配信されまして、僕もそこそこ遊んでいます。今までのと違ってオンラインで遊べるっていうのがいいですよね、まあPSplus未加入なので誰とも遊んでいないですが、AIとPt組んでもいけるので一人でも大丈夫だと思います。

f:id:panic_beats930:20171119120927j:image

王の剣の一員になって、ノクト不在の期間を生きるみたいな感じ。13章の後、世界が変わってしまうのですよねぇ、レスタルムもこんなに荒廃しちゃいましてねぇ…目的としてはエストをこなして、メテオのかけらを集めてから、レスタルムで発電して、各地に光を〜みたいな(シガイは光に弱い)

最初はレスタルムの各種施設を解放してから、各地の拠点に電力を供給するの流れになりますかね、要求量は多いので、何回も何回も同じ任務をこなして遊ぶような感じですな

f:id:panic_beats930:20171119121208j:image

流れはオンラインよろしく、エスト受注からのキャンプにワープして、仲間が揃ったらばクエスでクリアをしたらまたキャンプで食事、からのレスタルムに戻るといった感じですかねぇ…なので、気になるのは割と長めのロードが何回もあるところなんですよね、仕方ないは仕方ないんですけど、こういうのはテンポよくやりたいじゃないですか、特に失敗した後とか。

とりあえず流れは分かったので、今は武器とか弄りながら拠点解放かなぁと…。たまにグラディオとかプロンプトが来たりするのでお手合わせ願うのもよろしいかと、あと本編ありきのおまけ要素として見るならば素晴らしいのではないかとね、ボリュームもかなりあるようですし…アップデートで改善されたりもしそうですし、何より課金もないしね

f:id:panic_beats930:20171119123350j:image