FF Part.3

f:id:panic_beats930:20180218123342j:image 

FF12はなんやかんやあって空中都市ビュエルバへ、この辺からが始まりって感じです、最初の拠点を離れるワクワクってありますよね、と、その前にモブハントなどのサブを回るのもいいかもです

f:id:panic_beats930:20180218123541j:image

ビュエルバに行く前に受けれるのだけでも4〜5体はいたような気がします。この時点では報酬も美味しいしレベルも上がるのでやってみる価値あり。まあ、同時にバルフレア

「飛行場に来い、急げや」

みたいな感じで言われてしまうので、そのまま行ってしまいそうにもなるんですけどねぇ

というわけで今回はレイスだけ倒してビュエルバ行く事にします。特に目的があるわけじゃないですが一番近いので…

出現場所はガラムサイズ水路に降りてすぐのあたりになります。ボスがいたとこでしょうか…まあいいです、すぐに出てきます。

f:id:panic_beats930:20180218124138j:image

Lv.10ぐらいだと装備更新だけしてりゃ楽みたいなイメージがありましたが、こいつ、戦いが始まったら全体に死の宣告をかけてきます、いきなり制限時間とかDPSチェックかな?と思ってしまうあたり14脳ですねぇ、後は来た段階が悪かったのか普通に攻撃も強いやろ…あかんで…。

f:id:panic_beats930:20180218124601j:image

基本的にHPが低い敵から狙ってきます。ブリザド、ブライン、ダークなどなど、なので最初は死の宣告をかけてる間にサンダーなどでダメージを与えたり、赤魔などのドンムブで移動を封じたりとか、出来る事をバンバンやる感じ。HPが20パーセントを下回ると発狂して魔法CT0になるのでもう押し切るのみ…序の口なんですが、序盤でこれはきつい。

f:id:panic_beats930:20180218125127j:image

モブには普通のやついがいにリスキーモブもいるのですが、これは最初のニワトリスでもかなりの強さなので今回は倒さずにビュエルバ行きます。しばらくはビュエルバが拠点になりつつ、ルース魔石鉱が戦いの舞台になるので、またこれ楽しみですね。

f:id:panic_beats930:20180218125541j:image